node.jsでイベントループに入ってる時、どうやって終わるのが綺麗なの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 80

最近node.jsをようやく触り始めたんだが、早速疑問に思ったことがある。

EventEmitterでイベント待ちしている時って、コマンド打ったら
プロンプトが返されず、ループか何かの仕組みでイベント発生待ちしてるわけだが、
このプログラムを綺麗に終わらせるにはどうしたらいいの?
基本的には、Ctrl+Cでぶっ殺すしかないとは思うんだが、たとえば
死に際にファイルを閉じたいとか、ログを出したいとか、そういう時は
どんなコードを書けばいいの?

こんな感じ?

  1. ○○.on("exit",<処理>);

それがわからんと、死んでも死にきれんのではなかろうか。

Programming Node.js

著者/訳者:Travis Swicegood

出版社:Pragmatic Bookshelf( 2012-11-04 )

定価:¥ 3,878

ペーパーバック ( 250 ページ )

ISBN-10 : 1934356891

ISBN-13 : 9781934356890



CoffeeScriptファーストガイド モダンJavaScriptによるアプリケーション開発 (NEXT-ONE)

著者/訳者:飯塚 直

出版社:翔泳社( 2012-05-26 )

定価:

Amazon価格:¥ 3,023

大型本 ( 352 ページ )

ISBN-10 : 4798125997

ISBN-13 : 9784798125992


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク