SimpleFlvWriter for FlashPlayer10 – SimpleFlvWriterFP10(+FLAR電脳キューブデモ動画)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 80

せっかくの3Dなのでレンダリングして動画形式や静止画として保存できたほうが便利かなぁって思い、PaperVision3Dなムービーをflv形式でファイルに出力してみました。
PaperVision3Dムービーをflvで出力保存 – PHP,MySQL,Flexな日々+イラストとか

ここ経由で、swfファイルの内容をflvに保存すると言うライブラリの存在を知ったので、
早速試してみた。
本体は、「zero point nine ? Blog Archive ? SimpleFlvWriter.as – AS3 Class to Create FLV’s」にあったんだが、
AIR用に作られていた。
でも、FP10ならローカルアクセスできるし、ちょっとやってみようと言う事で
FP10用にswfファイルでも使えるように修正を加えてみた。

ただ、元からっぽいが、Flash由来のプレイヤーでしか再生できない気がする。
あ、そうそう。source codeはこちらね。

こちらがサンプル動画。


FP10用SimpleFlvWriterサンプル動画

まぁ、見ての通り電脳キューブが大分読めていることが分かるでしょう。
もう公開してみてもいいかなーと思ってる。
まぁ、凄い致命的欠点があるんだけどね。

あと、この動画だと凄い早く見えるが、実際には2fpsとかなので、
実際の録画時と比べると再生時は早送り間隔です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク