iphonearkitが簡単そう&面白そうで、iPhone+ARの世界が広まるかも・・・&セカイカメラ埋もれろ!

ARKitを使ってtwitterの人たちをiPhoneでARで表示してみた | Eudyptes Chrysocome
経由で知ったんだが、iPhoneで位置情報系のARを簡単に作れる、
iphonearkitとか言うのが出てきたらしい。
Apache License 2.0で。

なお、俺個人の意見としては、依然として位置情報系のARは不利だと思っている
(地理情報とベッタリくっつくので、世界規模で売れない)
のだが、これだけ簡単なKitが出てくると、何かイノベーションが起こるかもと
期待はできるね。

これがそのサンプル動画。


・・・
若干分かりづらい。
上のブログの人が作った、Twitter連動アプリの方が分かりやすかった。

どうも、

作業時間15分也。
ARKitを使ってtwitterの人たちをiPhoneでARで表示してみた | Eudyptes Chrysocome

と、非常に簡単そうだし、しかもiPhoneは

現時点で、最新のハードウェア向けのアプリを作りたければiPhoneがAndroidよりも魅力的なプラットフォームなことは火を見るよりも明らか
Life is beautiful: GoogleのAndroid向けのアプリビジネスはなぜ魅力的ではないか?

と、非常に評価も高そうだし、俺もいよいよ観念して、
iPhone&Mac購入かな・・・と考えている。

しかし、Life is beautifulの記事URLひどいな。

タイトルとURLをコピーしました