Twitter文字化け騒動

未ログイン状態だとTwitterが文字化けしててなんじゃこりゃー!と思ったが、実は「ユーザの発言はUTF-8、Twitterの日本語部分はShift_JIS」と言う、文字コードの衝突が起きていたようだ。ブラウザで文字コードを変えると、UTF-8にするとユーザ発言が見れて、Twitterは文字化け、Shift_JISにすると、ユーザ発言は文字化けするが、Twitterは文字化けしないと言う事になっていた。で、ページの文字コードはUTF-8で指定してたみたい。

Twitter文字化け

すぐにでもUTF-8に統一すれば直ると思うが、出来ないのだろうか?

雑感
スポンサーリンク
太郎をフォローする
タロタローグ ブログ
タイトルとURLをコピーしました