enchant PROがリリースされるまでじっと待った俺の時間を返せ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 80

2011/10/29追記:
逆さまとかは直ってないが、一応カメラは動いた。
多分逆さまはAndroidのせいだろうな。

おひさ。

最近ARに触れられてなかったが、何か面白そうなライブラリが出ていた。

enchant.js

これだ。これはどうもJavaScriptでゲームを作ったり出来るライブラリらしいが、
PRO版だとKARTというクウジットのマーカー技術を使ったARが出来るらしい。

enchant PRO

こいつは、Androidアプリの上で動かすようだ。
我が家にあるAndroid端末、Motrola XOOMさんに、早速インストールしてみた。

そして俺は、そっとアプリを閉じ、アンインストールした。

なぜ、おれはそっとアプリを閉じ、アンインストールしたのか。
事の顛末はこうだ。

まずアプリをインストールした俺。

早速起動だ。


上下逆になった。
勿論、俺は端末を持ち替えてないよ。起動したらこうなりました。
何故か上下逆になり、画面の上の端で逆立ちしているホームボタンや戻るボタン達。

とりあえず、このままARアプリを探す。
あった。

サンプルだ。よしよし。

早速開始してみる。

ふむ。画面が端っこに寄ってる。
これは怪しい。でも続けてみよう。

ARアプリをスタートだ!

ふむ。何だこのシンプルな画面は?

でも負けない。とりあえず、文字の辺りをタップ。

???
ぱっと見ると、「AR」の文字が分身して他は変になっている。
よく見ると「Start AR」と「Stop AR」が重なっている。
他には変化なしだ。

結論。このアプリはAndroid2.x系用だ。
またはゴミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク