PC持ち運ぶ時代じゃないし、そもそもPCなんて会社に持ち込めないじゃない

俺実は平日はIT系企業に勤めるサラリーマンで、普段はスーツ着て過ごしてるわけ。
でさぁ、こんな時代だからセキュリティ上の理由とかで会社にノートPCとか持ち込めないわけよ。

でも、例えばこの間のFLASH MEETUP(ブログ書かなきゃ)とかみたいに平日に開催される勉強会的な
ものがあると、やっぱり情報いっぱい打ち込みたいから、iPhoneみたいなフリック入力だと遅いのね。

で、この間行った想像都市のイベントなんだけど、あれは休日だったけどノートPC持って行くのが
面倒だったから、Motorola XoomとBTキーボード持っていったわけ。

便利だったね。BTキーボードは。打ち込みやすいし。
正直Androidタブレットの文字入力って壊滅的に難しいんだけど、キーボードあったら凄い楽だった。
後は、Evernoteに内容を書き込んでおけば、共有するのも簡単だしブログにも載せやすい。

ただ、今使ってるBTキーボードにも幾つか弱点があって、まぁこんな感じですよ。

  • まず、デカイ。元々携帯性とか気にしないで打ち込み易そうなの買ったからデカイ。テンキー付いてるし
  • キー配列が違う。キーボードは日本語だったけどAndroidは英語と認識してたので、記号が打ちづらかった
  • そして入力モードの切り替えが分からん。何押したら全角とか全然意味不明。結論は、ソフトウェアキーボードも出すのが最強って感じ。

と言うことで、新しい携帯性抜群のキーボードが欲しくてヨドバシとか探したんだけどよさそうなのがない。
で今日はAmazonなど覗いてたら、こういうのがあった。


まだレビューも無いほど新しいと言う冒険アイテムだけど、英語配列だし、USB充電式と言うのがグッド。
(本当は電源で充電出来る奴がいいが)
と言うことで、これ買ってみようかなと思ってる。
まぁ、明日のAR忘年会では使えないけど、そもそも遣うような雰囲気の場じゃない
(そんなに沢山、インプットすべき情報は無い)からいいか。

まぁ、でもこっちの方が1000円高いけど、評価も高いし無難かもなー。

そんな感じ。それが俺の近況。

日記
スポンサーリンク
太郎をフォローする
タロタローグ ブログ
タイトルとURLをコピーしました