Spheroっていうボール型ラジコンが楽しいぞ!

Spheroっていう、球体型のラジコンがあって、最近日本でも
発売されたんだが、俺はこれを結構前から注目してて、
発売のニュースをネットで見てすぐ秋葉原に買いに行ったもんだ。

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンで操作できる、アメリカ「Orbotix」社製のボール型ラジコン「Sphero」がJan-gle秋葉原本店で販売中だ。

ASCII.jp:スマホで自由に操作できる“ボール型”ラジコン「Sphero」

これだ。わざわざJan-gleとか言う店を探して、見つけたときは感動したよ。
それが今はAmazonでも買えるんだからな。
みんなが羨ましいよ。

さて、というわけでこのボール型ラジコンSpheroだが、何が楽しいって、
最近流行のスマホアプリが作れますパターン。
iPhone/Androidで開発が出来る。つまり、自分でSpheroを操れる
アプリが作れるわけだ。

が、基本的なアプリは一通り揃ってるので、オリジナルアプリを作るのは
かなり難しいかもしれない。一気に10個くらい買って、一気に操作できるとか、
凄い財力に物を言わせるようなことをしないとダメかも。
(いや、BlueToothなので、そんなに同時に触れるかはわからんけど。)

とにかく、みんながSpheroを買ってくれて、日本語記事が増えて欲しい!

Sphero
スポンサーリンク
太郎をフォローする
タロタローグ ブログ
タイトルとURLをコピーしました