今週買うべき物
直近で面白いゲームがいくつも出るので買いたいが、
今パラサイトイブシリーズをPSPアーカイブスでやっていて、
ようやくパラサイトイブ2が終盤まで行った所で、
これからパラサイトイブをやらなきゃならんのでしんどいかも。
全く関係ないが、レンジで使える湯たんぽ欲しいな。
使い捨てじゃない奴。
どれ買えばいいんだ?
直近で面白いゲームがいくつも出るので買いたいが、
今パラサイトイブシリーズをPSPアーカイブスでやっていて、
ようやくパラサイトイブ2が終盤まで行った所で、
これからパラサイトイブをやらなきゃならんのでしんどいかも。
全く関係ないが、レンジで使える湯たんぽ欲しいな。
使い捨てじゃない奴。
どれ買えばいいんだ?
NyARToolKitAS3の新版が出た。
NyARToolKitAS3は、Javaで作られたNyARToolKitのAS3版で、
FLARToolKit2.5系から基本ライブラリとして導入されている。
恐らく、ここから@rokubouもしくはその関係者が、これをFLARToolKitに
マージしていくと思われるんだが、新しい別物と思えば特に問題ないので、
早速NyARToolKitAS3を使ってみよう。
まず、事前に判明している問題点を列挙していく。
まず、よくわからないライブラリを理解するのに一番の方法は、
サンプルを手動でリファクタリングすることだと俺は思っているので、
今回もそれをやってみる。そうする事で、必要な物が大体分かってくる。
そして、基本的にはサンプルと同じ動きをするので、
少なくともサンプルに出来ることは出来るようになる筈だ。
ただ、NyARToolKitの新しい概念だと言うReality OSとか言うのは、
まだよくわからない。
具体的に何が出来るかがわからないと、結局最後まで日の目を見ない
結果になってしまいそうな気もする。これだけは、作者の情報公開を
待つしかないのでどうしようもないな。
と言う事で、今回作成したデモがこちら。
とりあえずやってみてください。
新しいNyARToolKitAS3の、新しい認識の感じを楽しんでくれい!
(続きを読む…)
あけましておめでとうございます。
太郎です。
今年もARやりつつ、他にも色々手を出したいです。
とりあえず、新年で帰省しているので、折角買ったKinectを試せなくて悲しいです。
さらに、帰ってる間にGガンダムの漫画版が2冊出てたので、買ってみました。
流石の島本節で面白いです。
何か、アニメ版と比べて登場人物がちょっと間抜けなのが新しいですね。
ただ、1個問題があります。
連載が1回100ページなので、2回見るとコミック1冊分見てることになります。
なので、あまりガンダムAを買わない方が良くなります。
あと、最新のガンダムAに2巻のカバーが2つ付いてるので買ったんですが、
今回のGガンダムはページが余ってると思います。
なんかどうでもいい事で見開き使いまくってるし、遊びすぎだろ!
もう適当かー!
でも、今月号はちょっとメタっぽいネタが入ってて面白かった。
あと、年末にパラサイト イブの最新版、
「The 3rd birthday」やってたんですが、意外と短かった。
あと、最後までやったらストーリーが良く分からなくなってしまった。
何で、結婚式でいきなり撃たれるの?そこが一番分からん。
超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)
超級! 機動武闘伝Gガンダム (2) (角川コミックス・エース 16-9)
ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)HTML convert time: 5.628 sec.