2013-07

スポンサーリンク
IoT

LEAP MOTIONがタラちゃんの元に到着。

LEAP MOTIONが来た。 思い起こせばプレオーダーから一年超、ようやく来てくれたか。 待ちわびたよ。 と言う事で、とりあえず開封したところまでをまず掲載。
拡張現実感

HideOutが、ARToolKitを効果的に使ったルイージマンションに見える。

タブレット端末によるインタラクティブ絵本のように、紙の本の中で、キャラクターと戯れたりできる…そんな夢のような装置が登場した。 「 HideOut 」ディズニーが開発するAR絵本【@maskin】 DisneyのAR絵本、HideOut(D...
拡張現実感

そう言えば、SATCH終わってしまいましたな。

auがかつて鳴り物入りで開始したARコンテンツSATCHですが、あえなく終了となったようですね。 SATCH Developersをご利用頂き誠にありがとうございます。 KDDI株式会社及びTotal Immersion Incは、 これま...
日記

Instagramにかこつけて、Samantha Kingzをディスる。

Instagramの、ブログへの埋め込みが可能になったのを思い出したので、 買ったカバンの愚痴を書きつつ試す。 こちらがそのカバンになります。
ActionScript

IN2ARに手を出す

久しぶりにAR業界を見る余裕が出てきた。 最近は、AS3でマーカーレスARが出来る、IN2ARとか言うのがあるんだね。 Web版もモバイル(AIR)版もいけるっぽくて楽しみなのだが、とりあえず今日は Web版のサンプルを動かすところまでやっ...
スポンサーリンク