enchantMOONで、手書きガジェットレポートを作ろうとしたが無理かも。

enchantMOON

enchantMOONが来たので、何か出来ないかと思ったんだが、カメラの画像をノートに取り込める「カメラ」機能は便利だと思った。カメラで適当なガジェットを撮影し、その周りに簡単な感想とか解説を手書きしてEvernoteにアップし、そのままブログに貼る。それだけでガジェットレポートになるし、それを進めていけばどこででも写真+手書きで日記が書けて良いなと思ったんだが、うまく行かない・・・。奇跡的に1回だけうまく行ったこちらをご覧ください。

ところで、enchantMOONのパーツがばら売りしていた。全部50%で、送料千円なのが意味わからん。


enchantMOONから

ということで、最初写真を撮って、+感想を書いてEvernoteにアップしたんだが、何か無理だった。で、そのことを別のページに書いてEvernoteにアップしたら、うまく行った。で、画像が原因?という話と、あとEvernoteにサインインしてる真っ最中にいきなりロックされるという事件に見舞われたので、これを上のページに追記してアップしようとしたら、またInvalidScript連発しだした。どういう条件なんだろう。サイズ?
そういえば、「はてなブログとEvernoteが連携できるから」という理由で手書きブログを書いてる人が居て、その人のブログをまた見たくてGoogle検索しようとしても出てこない。絵だけだからか・・・?

まぁ、書き味は悪くないんだが、大事なところは軒並み駄目って感じだね。

enchantMOON
スポンサーリンク
太郎をフォローする
タロタローグ ブログ
タイトルとURLをコピーしました