SEは「生き残るSE」を買わない方がいい。

本屋で見つけて買ったのだが、
読んだ感想から断言してやる!

お前たちSEは、この本を読まない方がいい!
読む必要もない!!

まず、冒頭では、日本の「技術者(笑)」達は、実際には
インドとかの訓練されたエリートSEには技術で勝てないから、
技術をお客に売って、自分の力だけで儲けられるようになれという
メッセージを強い口調で語っている。

俺の偏見では、SEはみんな軽い欝気味か、自分が欝だと
気付いてないけど実は欝だという、心に闇を抱えた人ばかりなので、
こんな強い口調の説教文章を読んだら鬱が表面化して会社に行けなくなる。

で、説教が終わったら、後は著者の会社の紹介だ。
転職する気がないなら、読む必要なし!

以上、著者が言うとおり、思ったことを素直に表現してみた。

スポンサーリンク
太郎をフォローする
タロタローグ ブログ
タイトルとURLをコピーしました