DEELUXEのブーツ「DEEMON」がすぐ壊れるんだが俺だけ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨年足を痛めたこともあり、今シーズンはスノボ用に「DEEMON」というDEELUXEのブーツを新調した。
このブーツはインナーを熱整形し、足にフィットさせることが出来るという非常にゴキゲンなブーツで、足への負担がかなり軽減される。俺も、何度か使ってみてその楽さには非常に助けられている。

が、このブーツ、1つ問題がある。個体差なのか、初期不良なのか知らないが、右側の足の外側、サイトにある「C3レーシングシステム」用の留め具が壊れやすいという点だ。この部分が地味に壊れ、内蔵のバネの位置がおかしくなり、紐を止める力がなくなる。
一見しただけでは分からないが、かなり大きな違いで、これが壊れると紐がしまらない(絞めてもすぐ元に戻る)ので、ブーツがかなり緩くなってしまうのだ。ブーツ全体では楽なのだが、紐が緩むと結局大変になる。というか制御が利かなくなるので困る。

使い始めてすぐ、一度症状が出たのでショップに持っていったら、店の人がすぐに直してくれたのだが、それから2回ほどすべりに行き、気付くとまた同じことになっていた。俺の力のかけ方がおかしいのか?と思ったが、普通に引っ張って外に出すという、想定どおりの動作をしているだけだし、留め具は全部で4つあるのに、そのうち特定の一つが連続で逝き、ほかは全くの無事というのはおかしい。

正直安い買い物ではないので、結構げんなりしている。また直してもらいに行く予定だが、2回に1回の割合で壊れ、都度直してもらうのかと思うと面倒だ。直らないなら、最悪交換してもらいたいと思っているくらいだ。

DEELUXE ディーラックス 13-14 【DEEMON TF 】 デーモン ブーツ スノーボード スノーブーツ メンズ 【正規商品】

価格:
42,420円

(2014/02/12 01:12時点 )

感想:0件


実際の写真はこちら。

これが正常な方。上部に銀色のバネが少し見えることが分かると思う。また、下側の「OK」シールの横の穴から、パーツの角が見えている。
DEEMONの留め具、正常な方

こっちが壊れている方。よく見ると、正常な方の上部にチラッと見えているバネ(銀色部分)がないことが分かる。ちなみにバネは、下側に落ち込んでいる。また、「OK」の横の穴からはパーツの角が見えない。下側が浮いていて、距離があるためだ。
DEEMONの留め具、壊れている方

追記:交換してもらった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク