2008-10

ActionScript

電脳フィギュアを目指すために、とりあえずFLARToolKitで複数マーカを認識してみよう⇒凄い重い

夜中に、死にそうになりながら、とりあえず複数マーカの取得サンプルを作ってみた。 demoはこちら。 試すのに電脳フィギュアが必要。 ちょっと信じられないくらい重い気がする。所謂fps的なものの数値が低い。 そして眠い。 F...
FLARToolKit

あり?電脳フィギュアARisのマーカーって実は・・・

電脳フィギュアARisのマーカは、実は何の工夫も無くARToolKitで読める。 その事実を、FLARToolKitで証明してみた。
電脳フィギュア

せっかく出た電脳フィギュアARisが問題児らしいね。

昨日、遂に電脳フィギュアARisが出たんだよなー。 ただ、ソフトウェアの入手方法や毎回の認証が面倒だと言う意見が結構ある。 というか、DL用サーバがしょぼくて、未だインストールにも辿り着けない人もいるらしい。
IoT

ROBO JAPAN 2008レポートまとめ

全4回に分けてレポートしてきたROBO JAPAN 2008だが、今まで1度もタイトルに「ROBO JAPAN」と言う単語を入れていなかった事に気付いた。今回は各レポートへのリンク集+全体の感想を書いていく。 各レポートへのリンク ...
IoT

ロボットとご対面僕イケメン!してきたレポート(4) 会場レポート、写真編

ROBO JAPAN 2008レポート4回目。 今回は、撮影した写真を元に会場全体をレポートしたいと思う。
IoT

ロボットとご対面僕イケメン!してきたレポート(3) 会場レポート、動画編

ROBO JAPAN 2008レポート3回目。 今回は、会場で撮影してきた動画を紹介していきたい。
ActionScript

FlashDevelopでFlash Player 10用のswfファイルを作成する方法(最短2秒)

FlashDevelop 3.0.0beta9で、Flash Player10用のswfファイルを作成する方法。
Flash

ブログ妖精のわがままぶりに葺いた

ブログ妖精ココロが、昨日新しく入れたばかりのFlash Player 10のバージョンが古いとか言ってきたんですが、何様のつもりでしょうかね? あと、eyeVioとか言う動画サイトのプレイヤーも同じ事言ってきた。 ち...
PHP

ケータイ版サイトを拡充してみた

折角Google AdSenseとか使ってるんだし、ケータイ向けのAdSense「モバイル コンテンツ向け AdSense」でも導入してみることにした。 俺はブログのケータイ版をktai Styleで表示してるんだが、これだと何処にコード...
IoT

ロボットとご対面僕イケメン!してきたレポート(2)改 ASIMO大活躍!

ROBO JAPAN 2008レポート2回目。 今回は、ASIMOが走る様子を写真と動画で紹介します。 部隊は未来の家庭。ASIMOが家族のリクエストに答えていく物語・・・。
タイトルとURLをコピーしました