2009-06

今月の本・感想編

今月Amazon買いした本について感想を書いていく。
拡張現実感

クォーターパウンダーのTシャツに、怪しく黒い枠が!

マクドナルドのクォーターパウンダーのバラ色Tシャツについてるあのマーク、 小さくて分からないけど絶対AR的展開が待ってると思うんだよなー。 誰か知ってそうだけどなー。 と言うか、AR的展開が待って無くても、勝手にA...
拡張現実感

普通じゃない勉強会2.0に来ている(5)。

普通じゃない勉強会2.0の最後、テクニカルセッション部分。正直気を抜いて聞いてた。 エンタテイメント・コンピューティング2009をよろしくとの事です。 9月16?18日だそうです。
拡張現実感

普通じゃない勉強会2.0に来ている(4)。

普通じゃない勉強会2.0の、午後の発表を見ている。 どんな話題にでも、共感できる人はいるんだなーとしみじみ実感。 驚きの世界です。 あと、Hentaiはやっぱり凄い。 あいつら未来に生きてんな。
拡張現実感

普通じゃない勉強会2.0に来ている(3)。

明治大学生田キャンパスは陸の孤島だ・・・。 そんなわけで、トークセッション部分が終わっていよいよ発表。 午前&午後2つを聞いてた。 昼飯に「トリプルカレー」とか言うのを、「具がトリプルかな」と思って頼んだら 量がトリ...
拡張現実感

普通じゃない勉強会2.0に来ている(2)。

現在、aiminoさんが発表中。 この人も、ハードとPTAMベースのプログラムを組み合わせているとのこと。 でも、ここでは最初のトークセッションの話で。 そう言えば、有志による実験は中止か?
拡張現実感

普通じゃない勉強会2.0に来ている(1)。

朝も早くから遠い遠いところに来て、ARとか普通じゃない勉強会2.0に来ている。 会場最寄の生田駅では、サーフボードを抱えた若者3人がいたり、 キャンパスには若い大学生が夏っぽい格好で闊歩していたりで、 ユニオンジャックのジャージで歩く...
拡張現実感

「VR→ARときて、次の?Rはズバリ・・・」を妄想する

VR→ARときて、次の?Rはズバリ・・・ AR だな、と最近思う。 これは完全に布ARの影響なわけだが。 そもそも、 「マーカの上にただCGを出すのにはもう飽きた!!」 開催概要 - コンピュータビジョン・拡張現...

今月の本

すでにプロダクティブ・プログラマも読んだし、 リファクタリング・ウェットウェアも読んだ。 と言う事で、今月は思わぬ人気で2本、3本立ては 当たり前な上、遂に表紙も飾った「ほんとにあった!霊媒先生」と、 最近仕事で必要になってきた...
拡張現実感

「PTAM on iPhoneです」「なにそれこわい」

何だこの奇跡は!?
タイトルとURLをコピーしました