Apple TVで、動画を連続で再生する方法

Apple TVがかなり最高なんだが、
どうもムービーの方が1回1回止まるので困っていた。
しかもムービーのプレイリスト出てこないし。
どーなってんのと思ったら、設定で解決出来たので書いておく。

なお、ホームシェアリングで、iTunesの動画プレイリストがある事が前提。


まず、設定→オーディオとビデオを選択する。
Apple TVの設定→オーディオとビデオ

次に、プレイリストを表示を「すべて」にする(初期設定はミュージック)。
プレイリストを表示→すべて
あと、おまけで「ミュージックを繰り返す」も入にしておく。

これで、ムービーだけで構成されたプレイリストも出てくるようになる。
ここでプレイリストから曲を選んで再生すると、終了後次の曲に行ってくれる。
この発見で、Apple TVの利便性が2000%向上した事は言うまでもない。

Apple TVMac
スポンサーリンク
太郎をフォローする
タロタローグ ブログ
タイトルとURLをコピーしました