2009-03

スポンサーリンク
はてブネタ

TopHatenarブログパーツ導入。

はてなダイアリーのランキングサイトとして公開してきたTopHatenarですが、今回、はてな以外の全ドメインのブログに対応しました。TopHatenarが全ドメインのブログに対応しました-kaisehのブログと言う事で、ブログ(全記事表示)...
日記

Flasherとか、気軽に言わない方がいいですよ、実は恥ずかしいですから。

Flashを取り巻く人をつないでいくリレーコラム。気になるFlasher(フラッシャー)がバックグラウンドや注目のできごと、挑戦したいことを紡いでいきますFlashをやる人を増やし、Flasherをつないでいきたい-@ITこのページをエキサ...
拡張現実感

LeveLheadは、「これは来た!」と思わせる拡張現実かつゲーム。

拡張現実を使ったゲーム、LeveLheadが凄い。動画を見るとよく分かるんだが、拡張現実を見事に使って、ゲームになっている。動画はこの記事の単一ページに埋め込んであるので見て欲しい。ちょっと静止画だけで解説すると、キューブの各面が部屋になっ...

今月の本

そろそろActionScript以外のScriptにも手を出そうって事で、JavaScriptから。あと、試験近い。
はてブネタ

私もGoogle Readerを快適に使いたかったんです。でも快適になったのははてブでした。

また、その場ではてブなどもします。「Tombloo」というアドオンを使っています。設定次第では、ワンクリックではてブにポストできます。ロードも早いし1秒くらいでブクマできますよ。⇒Tomblooをダウンロードする私はGoogleリーダーを使...
ActionScript

NARUTOを見ながら、Ribbon3Dを試してみた→拡張現実で螺旋丸が出来た。

追記:タイトルがふんわりし過ぎてたので、拡張現実って事を入れてみた。追記2:動画デモを追加。Ribbon3Dと言うライブラリが中々面白かった。と言うことで、実験的にサンプルを作成。そのdemoが、こちら。何か、「Ribbon3D触ってみた
スポンサーリンク