AS3による3D物理計算エンジンWOWEngineのバージョン2が、Google Codeに来ていた。
チラッと見ただけだが、どうやら衝突イベントも実装されているようだし、コレは一気に期待が高まる。
まぁ、WBoxは相変わらずだったようだが、新しく「WPolygon」なるクラスが出来たので、いずれこっちを使うようになるか、自前でこっちを使うように出来そうだ。
ただ、衝突検知クラス「CollisionDetector」のメソッド一覧が、
- private static function testPolyvsSphere(ra:WOWPolygon, ca:WSphere):void
- private static function testPlanevsSphere(ra:WOWPlane, ca:WSphere):void
- private static function testSpherevsSphere(ca:WSphere, cb:WSphere):void
の3つのみだったのが気になる。PolyvsPolyないの?
あと、WOWEngineの公式にあるSVNリポジトリが
http://code.google.com/p/wow-engine/source/checkout
ってなってるけど、本当は
http://wow-engine.googlecode.com/svn/trunk/
な所もオイオイって思う。