大人の科学マガジンの掃除機が気になる

今日本屋に行って、こんなのが出ているのを知った。
あのRoombaっぽい、小さい卓上掃除機が付録らしい。

でも、なんとこれ電子部品とか回路的なものは使われてなくて、
機械的な仕組みだけで壁とか机の端っこを認識するんだと。

電子部品積んでないとプログラム組めないから、個人的には面白くない。
2つ買ってきてフィギュアでも乗っけて戦わせたり、5つ買ってきてムカデにしたり
出来ないってことでしょ。

あーでも、誰かそれくらいの事はやりそうだけどね。

ちなみに、うちの机は汚すぎて卓上掃除機は乗らない。
買ったとしても、常にぐるぐる回ってそうだ。

日記
スポンサーリンク
太郎をフォローする
タロタローグ ブログ
タイトルとURLをコピーしました