Webアプリケーションを支える技術に触れたいけどWebアプリケーションを考えるのは難しい。

最近、技術的に燃え尽き症候群ぽくって困っている。
何か色々と興味を持っては見るのだが、テーマがなくて進まない。
最近ようやくnode.js辺りが見えてきたので、とりあえずcloudfoundryに
アカウント作ったりしてみたが、特にやりたいことがないので
アカウント作った段階で終わった。
まぁ、正直最近はゲームばっかりしてましたよ。第2次スパロボZ 再世篇ばっかりね。
リ・ブラスタはB一択です。
今はペルソナ2にだいぶ心動かされてる。ヤバイ。

何か、ためしに作ってみる小さなWebアプリのテーマを決めてくれるようなサイトないかな。
大喜利みたいな感じでテーマが発表されて、それに作品を投稿する。
で、それを誰かが判定してくれて評価をつけてくれるとか。
大喜利スタイルなら、出てきた瞬間このWebアプリは座布団一枚!
とかの評価が出来たほうがいいのか。

っていうWebサービス作ればいいのか。でも、テーマ決めからWebアプリ作成、
評価までかなりたくさんの人々の力が要りそうだ。
とりあえず箱物行政ってことで、そういうことが出来るものを作ればいいのかな。
Twitterアカウントとかと連携して、座布団的なものの枚数をカウント出来たり、
お題を出したり、過去のお題を保存しとくとかの機能でいいか。
あとは、お題毎のWebアプリだけど、さすがに本体丸ごと置いとくのは無理だな。
そこが難しいか。

何かもうありそうだけどね。wonderflとかjsdo.itとかがそれに近い気もするし。
Webアプリ版のwonderfl系サービスってないのかな。node.js使った、
デプロイ不要のWebサービス「nodep.ly」とか。
ありそうだ。



日記
スポンサーリンク
太郎をフォローする
タロタローグ ブログ
タイトルとURLをコピーしました