KitKatで追加したメールアカウントが消せなくて困っています。

Android

Nexus 5を買ったので、メールアカウントをいくつか設定したのだが、よく考えたら必要ないな、って言うアカウントがあったので削除しようとした。
そしたら、削除する方法がない。仕方ないのでGoogleで検索したのだが、見つかるのはAndroid4.1/4.2のメールアカウントの削除方法だ。

例えばこんな感じ。
Android OS 4.0?4.2のメールアカウント削除方法を教えてほしい。(@nifty会員サポート)
これによると、アカウント設定画面の一番下に、削除用のメニューが付いているらしいが…。

Nexus 5のはこう。ついていない。何でも、KitKatからメールアプリが新しくなったらしいが、そのせいか?正直、要領制限とかあるしあんまりメールアカウント使いたいわけでもない。何か、美味く認証も出来ないし・・・。

そんな中削除出来ないとか泣きそうなんですけど。
KitKatのメールアカウント画面

追記:続きあります
トラックバックをいただいた内容から、解決できました。
が、下記の通り日本語URLが上手く入ってくれず、トラックバック自体は失敗しており、この記事からは削除しています。
Android 4.4 KitKat の標準メールアプリのアカウントを削除 する方法 | Planetleaf.com Lab.

この記事を書いた当時、トラックバックを送る習慣をつけようと試しにこちらの方の記事にトラックバックを送信させてもらったのですが、日本語URLだったためWordPress上の処理で壊れたURLが送信されてしまいました。
Facebookに参加していない身としてはコメントの打ちようが無く、壊れたトラックバックを削除して頂ければ幸いです。

ぶっちゃけサイトの正常具合の指針としているWeb Master Toolでエラーが出るのでというしょうもない理由からなんですがよろしくお願いできればと

Android
スポンサーリンク
太郎をフォローする
タロタローグ ブログ
タイトルとURLをコピーしました