ユニクロのマークってARっぽいよね。ってことで試したら行けた。

ユニクロのロゴはマーカーになる。
この間長方形のマーカが簡単に作れることに気づいたのをきっかけに、
実は世の中にある沢山のものもマーカとして簡単に使えるんじゃないかと
考えるようになった。
そうすると、例えばユニクロのロゴなんか、正方形だし丁度よさそうだと思い、
試してみた結果が上の写真。

余裕で行けた。
一応、マーカ幅は100%、分割数は32に上げてみたんだが、
ちゃんと、カタカナ版とアルファベット版の区別も付く。

実は「ユニクロ」の「ロ」の内側の正方形部分が結構誤認識を引き起こす
元になってるので、カタカナ版よりアルファベット版のほうがよさそうだ。
なお、今回はswfは出さない。

ユニクロのロゴ上にUNICLOCKが出てくるARコンテンツとか面白そう。
さあAR三兄弟さん、売り込みに行ってはどうでしょう!?

と言うかユニクロがいけるということは、他にも沢山いけるところがあるだろうな。

タイトルとURLをコピーしました