せっかく出た電脳フィギュアARisが問題児らしいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日、遂に電脳フィギュアARisが出たんだよなー。
ただ、ソフトウェアの入手方法や毎回の認証が面倒だと言う意見が結構ある。
というか、DL用サーバがしょぼくて、未だインストールにも辿り着けない人もいるらしい。
ミラーのURL(http://s3.amazonaws.com/ar-figure/download/forlocalinstall/ArFigure1_1_3.zip)がモロにAmazon S3な所に、突貫工事っぷりをみました。

電脳フィギュア ARis (アリス) GTE_AR_001

電脳フィギュア ARis (アリス) GTE_AR_001

中古価格: ¥ 514 より

Amazon価格:¥ 8,815

カテゴリ:Personal Computers

発売日:2008-10-19


まぁ、流石にもう少ししたら状況も改善されるだろうし、ちょっと見守ってみるかなーって所か。
それから、もし可能なら誰かマーカの画像を公開してもらえたりすると有難いかも知れんね。
ARis用のマーカを、ARToolKitで認識できるようになれば、結構面白い事になると思うんだが。
見た感じ、画像の白黒反転させれば出来るかもって感じのデザインだが。
9800円+Webカメラ代払って、ARisだけだとちょっと寂しいかなーと思ったあなた!
それから、「ARisなんてただのARToolKitのパクリじゃねーか、クソが!」などとお怒りの研究者・開発者の皆さん!
ARisのマーカを認識できるARToolKit用ツールを作って、お客を引き込みましょう!
プロモーション作業はARisがやってくれたわけだし、次はあなた達が本気を出す番ですよ!
それと、ARis級のモデルやアニメーションデータとかを提供して下さるモデラーの方がいると、凄く有難いよなーって思ってる。

ニコニコ動画に、体験できたと言う人の動画があったので紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク