Funnel Serverが動かないの不思議

さて、昨日はFunnel Serverが動かない事と、
原因がどうも単純なプログラムミスっぽい事で
若干引くほど感情的なエントリを書いたが、
よく考えたら不思議な話だ。

見たところ、パケット長を取得する部分への変更は、
2008年7月20日に行われている。
これが何処基準の日付かは知らないが、
そんな誤差はどうでもいい位に結構な昔だ。
それなのに、何故今まで誰もこの問題を気にしなかったのか?

今回動かなくなった箇所は、Gainerのモードを決定すると言う
一番最初の部分なので、何をしようが必ず通るはずだ。
AS3だと、new Gainer(...)したら通る。

つまり、現状のソースを使ったFunnel Serverは、
Gainerと一切通信出来ないはずなのだ。

7月下旬に問題が埋め込まれ、現在12月。
4ヶ月ちょいだ。
その間、誰も気付かなかった筈がない。
一応現在の正式バージョン008が出たのは10月20日なので、
そこからだと1ヶ月だが、それでも充分だろう。
それに、見た感じだとDownloadできる最古のバージョン008b4でも、
ソース上はやはり今回のバグが埋め込まれており、
リリースは8月27日になっていた。

それとも、Funnel Server+Gainer+AS3と言う環境は、
世界中で俺だけが使ってる奇特な環境なのか?

Issueの状況を見たら、

たまたま256バイトを超えるパケットが現在の使い方だと生じ
ないから問題にならなかっただけですね…。

との事だが、Funnelだとパケット長が256バイトを越えないのかな?

てことは、やっぱりFunnel Server+Gainer(+AS3)は、
世界で俺だけなのか・・・。
孤独だ。

タイトルとURLをコピーしました