近況報告(ゲームばっかり)

最近PSPが凄い魔力を発している。
ようやくディシディアの呪縛から抜け出せたかと思いきや、
すぐさま無双OROCHI 魔王再臨が攻め込んできた。

しかも、ガンダムvsガンダムも控えてるという噂で、
もう大変。

そんなわけで、まだ当分技術記事は書かないかも知れん。

でも、英語ブログの方で、ARToolKit Marker Generatorのパラメタ、
SegmentsとMarker Sizeについて説明不足だなと感じたので、
まずは日本語でこれ周りの解説を書こうかなと計画中。
つまり、
「何故枠があるのか」
「枠と中身の比率ってどんな意味があるの?(Marker Sizeにつながる)」
「どうやってマーカを認識してるの?(Segmentsにつながる)」
の辺り。





ちなみにディシディアは、大半のキャラクターのレベルを
100にし終え、レポートを20個集めた段階でそろそろかな・・・って思った。
つか、レベル100って1戦だけで行けるんだってわかってから、
あんまりレベル上げに燃えなくなった。

SPECIAL DAY+黒チョコボ5倍チャンス
+チョコボ系アクセサリ3種類装備でレベル100の
敵倒したら、経験値が28万くらい入って
1発でレベル100になったよ。

タイトルとURLをコピーしました