今月は「MySQLによるタフなサイトの作り方」を購入しなさい!

何処かのブログで良書だと言うのを見て、どれどれと思って買ってみた
「MySQLによるタフなサイトの作り方」
だが、非常に良かった。
MySQLの解説本かと思ったら、
「MySQLの性能を引き出すために、サーバを含め包括的な対応を行う」
と言う内容で、ファイルシステムやIOスケジューラなどにまで手を伸ばしている。
また、解決できなければアプリで何とかする方法まで書いてある。
これは良かった。
早く、MySQLだけでなくApacheやOpenLDAPなどの様々な兄弟本を
出して欲しいところだ。

さて、専門書を買った後はマンガだ。
よつばと!の新刊と、施川ユウキの新刊2冊が出ている。
え!?絵が下手なのに?の方はチョイ鬱だった。
テグーはいつもの施川ユウキっぽい。
最近施川ユウキそのものが可愛い系キャラに傾倒してるので、
初期ネタがちょっとでも載ってる絵が下手の方も買いなんだが。


スポンサーリンク
太郎をフォローする
タロタローグ ブログ
タイトルとURLをコピーしました