FLAR+RSS+Matrix=未来っぽい

FLAR+RSS+Matrix

ITPro ExpoのARコンテンツの中に、マーカ上に電光掲示板が出てきて、
RSSを順番に流すと言うネタがあった。
で、これなら簡単そうだと思ってやってみようと思ったんだが、
電光掲示板を作るのが意外と面倒になったので、
昔作ったMatrix風RSSと組み合わせてみることにした。

これが、そのデモ
Hiroマーカを印刷して、Webカメラに映すことでこのブログのRSSが出る。
結構マーカをカメラと離さないと、画面全部が埋まってしまうので注意。

丸ビルRSSリーダーをリリースしました – てっく煮ブログ
のようにURLを指定できるようにしたかったが、面倒だったのでやめた。
と言うか、出来なくてあきらめた。

あと、背景は買ったラグマットである。


タイトルとURLをコピーしました