イギリスのTOYOTAは進んでるね。拡張してるね。

Augmented Reality Technology, 3D Interactive Toyota iQ | Toyota UK
この、英国TOYOTAがiQのプロモーション用に作った、ARデモ。
アプリをインストールする形式なのがちょっと残念だ。
このレベルなら、FLARToolKitを使ってページに埋め込めばいいのに。
まぁ、インストールは面倒だが試してみるべきアプリではある。
スクリーンショットが簡単に取れるし。

ちなみに、動作としては
「最初にマーカを見つけた瞬間が重い」
と言う特徴がある。

見たところ、ARToolKit使ってるように見えるから、
多分FLARToolKitへの移植は簡単な。

しかし、どこ経由で見つけたんだか忘れてしまった・・・。
An Augmented Reality demo you can try at home- 90 Percent of Everything
この海外ブログ経由なのはわかってるんだが、
このブログはどこ経由で見つけたんだっけかな・・・。

思い出したTwitter経由だ。

タイトルとURLをコピーしました