宇多田ヒカルのGoodbye Happiness見てたらマーカーが見えてきたのでFLARToolKitで作る

宇多田ヒカルさんが、自分のPVをYouTubeで公開している。
新曲Goodbye Happinessも公開している。
しかも、最近のPV削除騒動後、iPhoneでもPVが見られるようになった。
これは凄いことだ。
何が凄いって、iPhoneで見られる=Apple TVで見られるということだから。
つまり、ご自宅のテレビの大画面で、PV見放題ですよ旦那!

と言うわけで見まくってたんだが、何か後ろの絵がマーカーに見えてきたので、
ちょっと試しに作ってみたのがこのサンプル

Apple TVであなたのご自宅の大画面TVにGoodbye Happinessを映し、
その上でWebカメラにその模様を撮影して使ってください。

まぁ、自分の名刺にTwitter出してたコンテンツを流用して作った、
ネタコンテンツだが、こういう形のARもありなんじゃないかなー。




負荷が大きくて動きがぎこちないので、10フレームに1回だけFLARToolKitを
動かしてるが、あからさまにがくーんと遅くなってて笑える。

タイトルとURLをコピーしました